老け顔を治したい!

最近、顔が老けてきた・・・でも、あきらめないぞ!

ビジネスも外見が大事

出世にもつながる!?夫や彼氏にスキンケアのアドバイスを!

 

夫や彼氏がスキンケアをしたり、ましてやメイクをしたりするのには抵抗があるという女性は多いのでは? でも、そんなことをいっている場合ではないかもしれません。実は、男性も“肌の明るさ”によってビジネスでの「信頼度」が左右される、ということが調査で分かったのです。 資生堂グローバルイノベーションセンターが実施した「肌の明るさと印象に関する調査」では、25~34歳の男性12人が、明るさの異なる12枚の肌の画像を目視した印象を評価。肌が明るいほど、「健康的」「信頼感」「憧れる」「魅力」の項目すべてにおいて好印象になりました。反対に、肌が暗くなるほど、疲れて見えるし、信頼感や憧れ度などのすべての評価が下がったそうです。

 https://asajo.jp/excerpt/65299

 

↑肌の手入れについて調べていて見つけた記事。

 

やっぱりな~

 

やっぱり老け顔は、デメリットだ。

仕事の上での信頼度にも影響するなんてことになるんじゃ、もう「男がスキンケアなんて・・・」なんて言ってはいられん。

 

最近思うけど、出世で実力だけじゃないと感じる。

学校じゃないから当たり前といえば当たり前、思うにテストで点取りゃ評価される学生って、めちゃめちゃ公平なことだったのかも。

 

普段勉強してなかろうが、生活態度や性格が悪かろうが、もちろんルックスなんか関係なく、点が良ければ上。悪けりゃ下。明解だ。

 

でも社会での評価って、そんなに明解じゃない。

だから、見た目はいい方がイイに決まっている。

 

⇒老け顔改善には、コレ!