老け顔を治したい!

最近、顔が老けてきた・・・でも、あきらめないぞ!

なぜ老けて見えるのか?

老けて見える一番の原因は、やっぱり肌だと思う。

 

顔色そのもの・くすみ・シミ・しわ・たるみ・・・

 

周りを観察して思うのは、顔はその人の言わば履歴書。

年齢を重ねた分だけ傷んでいるだろう。

 

毎日鏡を見ても、その変化には気づかない。

でも、5年・10年と経つうちに差が出てくる。

そう、いつもの間にってやつだ・・・ 

 

今日から肌の手入れしたからって、すぐに若々しくはならない。

当然だ。

でも、何か始めないとな・・・

 

肌の細胞がそっくり入れ替わるのには、約1ヶ月かかるっていうし、スキンケアを始めれば、1ヶ月後には今よりマシになっているはずだ。

 

逆に、今日のダメージをほっとけば、修復が追い付かなくて1ヶ月後も今のままだろう。